人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくりのおいしさ

いつも温かいお心本当にありがとうございます。
おにかんとくです。


きのうは
保育園がお休みのうちのこども(4歳児)が
「あたしだってはっぴーべりーのケーキがたべたいんだよぅ」といってきかず、
みつおくんが
「ハッピーベリーのケーキは高いんだよ。お金ある?」
というと
「あるよ。あたしだってもっているもん。」と
自分のお気に入りのお財布を持ってハッピーベリーにケーキを買いに行きました。


買えないで戻ってくるのもいいなと思っていたのですが
お目当てのクレープのケーキ(320円)が買えて、
ホクホク顔で家に戻ってきて、いただきますと大事そうに食べ、でも残し、
「あとから食べるから冷蔵庫にしまっといて」と2回に分けて
きれいにきちんと食べました。

そのあと、夜、えなみに
「おいしいケーキをありがとうございました」と
大人みたいにきちんと言いました。

顔が見えるって大事だなって思いました。
食べ物を大切に大事に味わって食べること。
食べ物があふれかえっている中で大切にしたいと思いました。

だからこそ
うちも顔が見える、大切に食べてもらえるお菓子をつくらなくては!




矢吹では今日から店頭でヤマサこうじさんのお味噌のマフィンが登場です!
ほっくりほこほこあっためて食べてください!

それと今日からラムショコラがでます。
ねもたんの力作、すすーっととろける生チョコをどうぞ。


うるまではスコーン各種がおまちしていますし、
マフィンはプルーン入りの新顔マフィンがシンプルマフィンで登場します。



今日は月曜日!
寒い日だからこそあったかい気持ちになってもらえるよう
おいしいお菓子をつくります。


今日もありがとうございます!
by yabukiyasakae | 2013-01-28 10:20 | きょうのこと
<< Hanako  福島→うまいものフェスタだよ!... >>