人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老の日 ケーキ

いつも温かいお心本当にありがとうございます。
みなさまのおかげで楽しくお菓子やできていること
こころから感謝しております。

さて9月20日は敬老の日!
みんなで集まってケーキはいかがでしょう。

ちかちゃんやあんどーさんに
店長!敬老の日のロールは??ということで課題を与えられ
ほうじ茶といろいろお豆のロールケーキを作りました。

ほうじ茶の粉末を生地に練りこんだ
焦げ茶の生地とほうじ茶クリームと
5色かのこ豆がいっぱい入ったお茶にもあう
和菓子党にも洋菓子党にも!のロールです。

それとほうじ茶と栗のパフェもはじまりました!
テイクアウトもカフェでもあります。

それとお店の中はハロウィン一色になりました。
今年ははりきってハロウィンをやります^^

季節ごとにいろどりがかわる
そんな田舎のお菓子やめざしてがんばります。

季節のおかし
ほうじ茶といろいろ豆のロール
いちじくのロール
マロンのタルト
アーモンドのパリパリ
カスタードの焼きタルト
クレープのケーキ (キャラメルとヘーゼルナッツ)
ぶどうの焼きタルト
プルーンの焼きタルト
by yabukiyasakae | 2010-09-11 17:18 | 季節のケーキ
<< レモンスカッシュ 秋色おかし >>