人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムメープルのパンナコッタだっちゃ。

いつもありがとうございます。おにかんとくです。
きょうの沖縄はタイフーンの影響でちょっと風が強かったりです。

うるまのともともスコーンはさつまいもとごま、Wチョココーヒーの2種類です。
さくさくしっとり発酵バターのうまみが広がるスコーンです。

今日からラムメープルのパンナコッタがでます。
オーガニックのメープルシュガーだけで贅沢に作ったパンナコッタ。
スプーンですくうと下からじゅわわっとサバランのようにラムシロップがでてきます。
トップにはプルーンといちじくの赤ワイン煮。
大人のデザートにうっとりすることでしょう。
やぶきでの登場はあんまりそわそわしないで
もうしばしお待ちください。

それと
きょうからクレープのケーキでパンプキンアップルがでます。
優しい味のパンプキンクリームたっぷりに
りんごのバターソテーがたっぷり入ってしゃくしゃく爽やかです。


さてさてそれでは男気ロールについて。
ひろ君男気ロールの生地には
京菓子などに使われる黒須きなこをつかいます。
いつものきなこより深入りの香ばしさがたったきなこです。

このきなこのスポンジに
白河根田醤油の2年熟成もろみ醤油のもろみを使った
まろみとこくと塩気が合いまった
もろみキャラメルを塗り、
いつものミルキー生クリームと
きなこの生クリームを2色で入れ、
中にこれまたおいしいあるものを入れて巻き上げます。

ここまでは私おにかんとくの監修ですが
最後の決め手に入れるあるものは安藤さんに決めてもらいます。

安藤さんの色がどう出るかわたしもたのしみ。

それではきょうもやりますか!
はっするはっするー!


今日もありがとうございます。
by yabukiyasakae | 2012-10-16 12:06 | きょうのこと
<< いーにおいー katteni bisukot... >>