人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょんぶりけー

いつもありがとうございます。おにかんとくです。

きょうのうるまのさくさくともきスコーンは塩キャラメルとクランベリーチーズです!
矢吹のねも助スコーンはプレーンとチョコクルミです。

クルミには糖尿病予防の効果があるとやらで
いつも血糖検査で一度引っかかる私は気になる存在です。
(2度目の検査でOKでますがどうしたらいいですか?)

今日のうるまのシンプルマフィンは
キャラメルシナモンラムレーズンと
カシスクリームがお目見え。
カシスはその甘爽やかさとは裏腹なちょっと魔女みたいな色なので
ハーロウイ―ン!みたいで楽しいです。
それと午後から焼き立てのカボチャのタルトだします!

最近はクレープのケーキ目当てのお客様が多くおいでくださるので
今年のクリスマスケーキはクレープのケーキに力入れようっておもってます。

はーっつ。沖縄も寒くなってきて
あったかい汁がのみたくなっている沖縄メンバーでした。
(あんどうさん口調で)

あったかいといえば!
実は矢吹のテイクアウトで丸山ブレンドのホットもだすべく準備中。
サクサクスコーンやほかほかマフィンと一緒にコーヒーがあればもう幸せですものね。
私は曽我辺恵一がすきでコーヒーと恋愛を聞いてカフェでコーヒーの香りを嗅いでいると
それは幸せなひとときでした。

そうだ。やっぱり沖縄でもやりますか!


どんどんブログが過激になっているので
最近どうしちゃったのか心配の声いただきます。
もともとこんな感じであっちょんぶりけだったのです。


あんどうさんやちかちゃんやえなみがわたしよりしっかりしてくれてるので
こうやってふざけていられるのです。
ありがとうございます。


いやいやふざけてばかりはいませんよ!
今日は新作シンプルマフィンの試作と新作クッキーの構想とマドレーヌのレシピの見直しをするのです。
本気でやりますよー!



今日もありがとうございます。
by yabukiyasakae | 2012-10-19 09:37 | きょうのこと
<< りんごのロール きょうからです かぼちゃのプリン >>