人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールとマフィンとスコーンと  手作りかしのみせ ハッピーベリー

いつもありがとうございます おにかんとくです。

どうにかこうにかてさぐりでおかしやをつづけてこれました。
最初の貯金は100まんえんで、それでどうにかやってみようって。
もともとお菓子やさんでもないし、パティシエなんかじゃあないし、
ただ大切な人においしいお菓子を作ると
おいしいって喜んでもらえるから、それがとっても嬉しかった。
ちーっぽけな矢吹の駅前の家賃が3万円で、
でも大家さんがとってもよくしてくれて毎月3万円以上お菓子を買ってくれて、
それでどうにかなんとかお客さんが2人とか5人とかの日があっても
毎日お菓子屋を続けていたら
がんばれよって応援してくれる常連さんがあらわれて、
その常連さんたちがお友達を連れてきてくれて、
ひとりでやるにはさみしくなってきたら
三男君が仕事を辞めていっしょにやってくれるようになって、
そしたらもっともっと三男君に会いたくって来てくれるお客さんが増えて、
そして駐車場が足りなくて、もっと田舎になるけれど少し広い所に移ることになったら
大家さんもとっても喜んでくれて、それで駐車場が増えたら通りがかりのひとが来てくれて。
軽トラのおじちゃんも買いに来てくれて。
それからもいろいろあったけど
だれか一緒にやってくれる人いないかなって
三男君のカローラの営業マンの時の後輩の大ちゃんにきいたら
「うちのおくさんいますよ」っていったから、「じゃあお願い」っていってちかちゃんが来てくれて。
それからもいろいろたくさんあったけど
いつもちかちゃんが一緒にいてくれてしんどい時も楽しい時もいつもいつもついてきてくれた。
そしたらえなみやあんどうさんもきてくれて、真面目にこつこつ正直に嘘なくやってくれて、
一緒の信念をもって、理想主義者の理想でも、理想は本当にあるはず!って
苦しい時も励ましあって乗り越えた。
ねもともいろいろ人生勉強しながら一生懸命ついてきてくれて
それでそれでほんとの仲間ができました。

ほんとの仲間は仲間をいっぱい連れてきてくれて
いまではこのブログにはまだ登場してない素敵な仲間がもっともっといっぱいいます。

マフィンマフィンいずみだ、スコーンマンともくん、カフェの人まふねさん、インテリア部長こばやしくん、沈着冷静たかくくん、一番ギャルな三本松くん、白雪姫やっちゃん、和菓子屋ナカノメくん、みんなのかあさんかつこさん。
みんなそれぞれの仕事に誇りを持った一生懸命やることが好きなハッピーベリーの何より大切な仲間です。

それもこれもお客様の心の支えになるようなその声、その笑顔がみんなの原動力!
喜んでもらいたいと始めたお菓子屋ですが、なになにそんなおこがましい。
いまでは自分たちが喜ばせてもらえるお菓子屋になってしまっています。

業者さんにも、近所の方にもいつもいつも助けてもらいました。
そんなこんなで不器用ながらも感謝感謝でなんとかかんとかやってこられてきています。

その感謝の気持ちを込めたひろ君祭り。
残すところあと11日。
もともとは安藤さんの店長就任に安藤さんの誕生日がいいんじゃないかから始まった昨年。
予想を超えてお客様にたくさん喜んでいただけたので今年も日頃の感謝をこめてまたやらせてもらいます。

11月3日。

満を持しての新作ロールと、半額ボールと 100円ひろくんと バッジを準備してお待ちしています!


今日は矢吹はお休み。
沖縄ははりきって営業中です。
今日のともとも焼き立てスコーンはやっぱりこれのプレーン、とチョコクルミです。
榎並のマフィンもむくむくおいしく焼きあがってます。
それと今日もロールも絶好調!


いつも本当にありがとうございます。 心から感謝して。
by yabukiyasakae | 2012-10-23 09:30 | きょうのこと
<< Coffee or Tea? ひろ君祭りまであと12日! >>