人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしくなぁれ

いつも温かいお心ほんとうにありがとうございます。
おにかんとくです。
実際はみんな かんとくって呼んでくれています。

今日はやぶき店は月に一度の連休でお休みいただいておりますが
沖縄のうるまではえなみとともくんが一生懸命作っております。

今日のともともスコーンは抹茶とホワイトチョコ。最近とっても人気が高くて頻繁に作っております。
それと塩キャラメルのスコーンです。



シンプルマフィンにはあめいろりんごが登場。
青森の紅玉をたっぷり入れた爽やかなマフィンです。
それと
最近はデコレーションケーキがヴァージョンアップしていて
基本の値段でアイシングのクッキーで名前入れしています。
くまやりぼんのクッキーでかざればそれはもうメルヘン!かわいいです。

私の最近の試作の結果は
ジンジャーエール、ほぼ完成です。
新生姜と違った琥珀色の仕上がりで数種のスパイスと辛みがきいています。
ペリエの炭酸入れたジンジャーエールと
ホットジンジャーでお出ししようと思っています。

それといちじくとプルーンのラムスパイスケーキがほぼ完成です。
いまグラスアロー(アイシング)をかけて寝かせ中。
おいしくなぁれのひと時です。

今週はあとお正月にむけたケーキを試作したいんだなぁ。
栗を使った少々日持ちのするパウンドを。


おいしくなぁれといえば
3歳の娘がおいしくなぁれといいながら
まぜたり切ったりして晩御飯を手伝ってくれています。
お友達からいただいた白のフリルがかわいい子供用のエプロンをつけると
まるで新妻のよう。

ご飯もよそってくれるので
私も三男君もたくさんおいしいおいしいと連発。
毎晩おかわり3杯が日課となっています。
2合はかるく無くなる始末。

毎晩はちきれそうです。


ハッピーベリーは
日々食べる家族のごはんのように
たいせつな人のたべるお菓子を
心を込めて おいしくなぁれと つくりつづけます。


いつもありがとうございます。
by yabukiyasakae | 2012-11-14 09:18 | きょうのこと
<< 福袋について考える プレミアムバッジ! >>