人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲く~ 春パフェ 桜ロールはじめます。

いつもありがとうございます。おにかんとくです。
いよいよ桜の季節ですね!

ハッピーベリー矢吹店では今日からスタッフに人気のいちごと白あんの桜ロール、店頭にならびます。
徳島の谷田製餡さんから取り寄せる白餡は和菓子の上生菓子に使われるとてもなめらかな舌触りの
上品なもの。これに甘酸っぱいいちごと生クリーム、それに桜の塩漬けがアクセントになった
一仕事してあるロールケーキです。
ほんとの話で洋菓子より和菓子派の私はこのあんが大好き!
いろいろ試した上で谷田製餡さんから分けてもらっています。

上品ないちご大福をイメージしてどうぞ。
桜の塩漬けもとっても合いますので、ぜひぜひ^^


それとお客様からリクエストもらっていた春パフェも、遅くなりましたが
今日から発売します。

うちのソフトは
牛乳と生クリームとお砂糖でつくるまじりっけなしのソフトクリーム。
それとカルピジャーニのソフトマシーンで絞ります。

カルピジャーニのマシンで作ったソフトは
空気をたくさん含んだ舌触りなめらかなもの。

ソフトをうちで出すって決めたときは
一番近いところでも秋田のお店でしかなくって、
秋田に食べに行ったのです。

イタリア製のカルピは私たちにとってとんでもなく高級マシンで
清水の舞台から飛び降りる気持ちでの購入でしたが、
どうにかおいしいソフトを出したい!!との思いだけでした。

だから毎週日曜日の朝いちばんにソフトを3つ買いに来てくれるお父さんや、
夏になると毎日仕事帰りに来てくれるミスターソフト、
同じくソフトを必ず頼んでくれるミスソフトをはじめ
にこにこ笑顔のお子さんたちの存在は
本当にありがたいものです。

うちは何かとイベントというとソフトを半額にしたりしますが
なぜかというとどんなに忙しくてもソフトなら
原液をまとめてつくっておけば絞るだけでたくさんできるから。

ほかのお菓子だと下準備がかなりかかるので
すぐにたくさんのものはできないけれど、
このカルピ君にまかせればそれはおいしいソフトができるので困ったときの
ソフト頼みになるのです。


とソフト半額の訳も話しながら
今日の書き込み終わりにします。



今日も本当にありがとうございます。
最近の私はスモーク三昧。

もちろんたばこではありません。
詳しくはまた今度。

今日もあなたさまとあなたさまを囲む皆様にとって
素敵な一日となりますように  心から祈って
by yabukiyasakae | 2013-03-23 08:20 | 季節のケーキ
<< 看板の設置 沖縄店の進行状況は >>