人気ブログランキング |

黒木農園れんこんとてづくりベーコンのマフィン!

いつも温かいお心ほんとにありがとうございます!
いよいよ本格的な寒さがやってきましたね。

そんなときに来てくださったお客様に
ちょっとでも喜んでいただけるよう
心の通ったお菓子をお届けできるよう
お菓子屋根性発揮してがんばります!


さて
ハッピーベリーの冬の名物 れんこんとベーコンのマフィンがいよいよ登場します。
それもおいしくなってリニューアルです。

まずは黒木農園さんのれんこん!
http://blog.goo.ne.jp/rokimaru
ミネラル豊富な有明海のきれいな水・土の佐賀・白石の黒木農園さんから
泥付きれんこんを直送してもらいました。

冬にはというか、日本人はれんこんとか味噌をたべなきゃです。
私個人的にはこの二つは何よりの好物。

特別栽培農産物に認定されたというれんこんはしゃっきり甘みがある!
一番ミネラルが多い皮も全ていただきたいのでむかずにそのまま使います。
なるべく節ぎりぎりまで。 

それと自家製沖縄豚のベーコンとネギを
みそとにんにくとパルメザンとオリーブオイルを混ぜたソースをあわせて。

旬の恵みをひとつひとつ手作りで。
自然に感謝したい気持ちをいっぱい詰め込みました。

矢吹・浦添両店でスタートします。
それと
矢吹だけのシンプルマフィン。

ねぎ味噌カマンベールも。
ねぎの甘さとヤマサ味噌のコクとカマンベールが混然一体。

冬の寒さを忘れる どなたにもおすすめなマフィンです。

それに鶏ハムマフィンも出ます。
沖縄の北部ヤンバルで育ったヤンバル鶏を一つ一つ塩・砂糖でつけて
鶏ハムにしてこれも沖縄で今旬の無農薬セロリたっぷりと一緒に焼き上げて
一番上にはとろーりマスタードソース。

はーっ。うまい!

人間は食べるものからできるから
それを仕事にしていることを 常に心において 
もっともっとより良いお店づくりをしていきます。



それと
矢吹店では2月の節分の恵方巻きが実際にこの金・土曜日に
店頭で見本が公開されます。
ぜひぜひ ごらんにいらしゃってくださいね!!

がりとわさびはないよ。



d0140817_1026275.jpg
d0140817_10261011.jpg
d0140817_10264963.jpg

by yabukiyasakae | 2014-01-17 10:16 | マフィン | Comments(0)
<< 新作でてます。 浦添店今週のイベント情報 >>