人気ブログランキング |

2011年 01月 23日 ( 1 )

2月のお休みのお知らせ

いつも温かいお心本当にありがとうございます。
2月は第2水曜日でなくて第1水曜日をお休みにすることに
したのでお知らせです。
第2水曜はバレンタインも近くご予約もたくさんいただいているので
営業いたします。

2月のお休み
2月1日(火)2日(水) 8日(火)15日(火)22日(火)です。
今年も2月は28日ですからあっという間です。


ところでつい先日お話した1階のハッピーベリーのお客様に
お店の雰囲気も、焼きあがってくるお菓子のにおいもよくて
ついついゆっくり眺めていたくなります。と言っていただきました。

逆にお店が混んでいるときなどなるべくお急ぎのお客様にはお待たせ
しないよう接客の人数を2人・3人にしています。

その時のお客様の雰囲気を読み取ろうと努力していますが
できないことも多いので

もしゆっくり見たいお客様ならそのこと、
急いでいるお客様ならそのことをお申し出いただければ対応させていただきますので
どうぞおしゃってくださいませ。

私もどちらの時もあって、
東京のお菓子やさんに行くとき
ゆっくり見たいのですがお店の方が気を使ってくれたり
順番が来たりして早く会計しなきゃ!みたいな雰囲気になったり、
逆にとっても急いでいるとき
お店の方がほがらかでいろいろお話しくださっているのに
何気ない返しで終わったり。
どちらの気持ちもわかるのでぜひお声掛けてください。




最近は2階も良い空間になって来た気がします。
多い時は7割以上常連さんなんてことも。
常連さんはゆっくり時間を取ってきてくださることが多いのです。

平日のケーキセットもとっても喜んでもらっています。
ケーキセットが気に入って今週は同じ方が何度も来ていただいたりもしました。

なるべく気を使わないでのんびりしていただきたいなぁと思っています。

2階のスタッフはまふねさんといいます。
とっても穏やかでやさしいのでまふねさんといるとのんびりした気持ちになります。
まふねさんのいれるコーヒーがほんとにおいしくなっています。
こころをこめて入れてくれるからです。

それにラテも上手になってきました!
みつおくんがのラテはかわいいにこちゃんがおおいのですが
まふねさんは動物がかわいいです。

みつおくんのにこちゃんは本当のにこちゃんにそっくりで
まふねさんの描く動物ラテはまふねさんにそっくりです。





それとお店の看板が代わりました!
以前の看板は私が作ったもので
5年もたつのでキノコが生えてしまってしまいには落ちてしまったのですが
今度は中島村の㈱楽縁の緑川さんに作ってもらったものです。
とても素敵で木のぬくもりがあってみんな大満足です。

やっぱりてづくりっていいですね!




いなかのてづくりかしのみせ  Happy Berry
by yabukiyasakae | 2011-01-23 10:31 | Comments(0)